TOPページに戻る
工事日記職人の声・etc
嶋田工建レターありがとう通心
こだわりの家づくり
介護リフォーム
リフォームコンテスト入賞作品
お問合せ
会社案内
検索窓
MEMO
リンクページ


インナーガレージの家【お客様の声】 です

注文住宅を建てるにあたりいろいろな住宅メーカーの展示場をまわりました。地元の工務店の方が大手のメーカーよりも親身で丁寧な仕事ではないかと思い、知人の紹介で嶋田工建さんに建ててもらいました。


勾配天井の部屋よかったことはまず、収納スペースが充実しているということです。床下や階段裏などちょっとしたスペースをうまく利用してくれましたし、屋根裏には12帖もある大きな収納スペースがあります。これだけあれば後々収納が足りないと文句を言うこともないことでしょう。


広々としたリビングです同じくらいの大きさの他の住宅と比べると、なんとなく一部屋一部屋が大きく広い様な気がすると思って 嶋田さんに聞くと「なるべく廊下のない間取りと天井の高さで広く感じるでしょう」と言われ納得しました。
驚いたことは打ち合わせの多かったことです。現場で、携帯電話で、決定事項の確認から物入れの棚の高さまで、こっちが閉口するくらい何度も打ち合わせをしました。でもよく聞く、引っ越した後での不満や、トラブルはおかげさまでまったくありません。工期が延びてお正月を新しい家でむかえられなかったのは残念ですが、その分しっかりと手をかけたいい家になっていると実感しています。

【当社から一言】

 オール電化住宅で生活のほとんどを2階でされる為、特に空調に気を使いましたが、暖房は蓄熱式暖房器を1F書斎に4Kw、2Fリビングに7Kwを設置しました。もしかすると1Fと2Fを逆にした方が効率が良いかもしれません、今後見守っていきたいと思います。工事終了間際のバレンタインディーに奥様から現場の一人一人にチョコレートをいただき感激いたしました。最年長の塗装職人さん(70代)は「女房にみつかったらどうしよう」と言いながらうれしそうに笑っていました。本当にありがとうございました。