TOPページに戻る
工事日記職人の声・etc
嶋田工建レターありがとう通心
こだわりの家づくり
介護リフォーム
リフォームコンテスト入賞作品
お問合せ
会社案内
検索窓
MEMO
リンクページ


なぜこの住まいは2Fにリビングになったのでしょうか?

その理由は土地の立地条件にありました。
写真の下部にフェンスが見えています。用水と、遊歩道があるのです
遊歩道は散歩や通学、生活道路として使用され、かなりの人が通ります。窓から家の中が丸見えは嫌。視線をそらしたい
2Fリビングにしたところ、遊歩道を歩く人の気配は感じますが、お互いにはっきりと見えず、プライバシーを保てるようになりました


m01.jpg◆明るくて開放的なリビング
◇家のどこにいても家族の気配を感じる
◆家事動線を短く機能的に
◇ソファに座って大画面テレビで、映画を楽しむ
◆プライバシーも重視したい
◇趣味の空間が欲しい
◆かっこいい家、かわいい家
など ご希望が盛りだくさん

2Fがリビングで広々             ダイニングの隣にはパソコンブース
m07.jpgm08.jpg










m04.jpgm03.jpg








キッチンからはダイニング、リビング、パソコンブース、吹抜で玄関が見渡せます
m05.jpg

奥様のお城は導線が短く機能的+シンプルで長持ち   こだわりの階段です
m06.jpgm02.jpg

















m10.jpgm09.jpg















【お客様の声】
2Fをリビングにしたことで大空間が実現できました。何よりも明るい!家事もとっても便利で楽になりました。パパはお気に入りのソファに座ってビール飲みながら大画面で映画鑑賞、娘はバレエのレッスンができ、息子は得意のピアノが弾ける
(*^_^*) みんな喜び笑顔でくらしています