TOPページに戻る
工事日記職人の声・etc
嶋田工建レターありがとう通心
こだわりの家づくり
介護リフォーム
リフォームコンテスト入賞作品
お問合せ
会社案内
検索窓
MEMO
リンクページ

吹き抜け天井で広々リビング【お客様の声】です

敷地の後に農道があってその境界がはっきりしなかったため、生産組合との打ち合わせや、役所の現地調査の立ち合いなど嶋田さんには工事にとりかかる前からとてもお手数かけてしまいました。
この辺りはかなり急な傾斜地でこれまで住んでいた貸家と家をたてる土地とはすぐ近くです。私はその借家で毎年ムカデに悩まされてきました。布団の中にいたり、トイレのスリッパの中にいたりと今思い出しても鳥肌がたちます。



ベルックス・電動式開閉窓で空気の流れを調整しますすぐ近くで家を建てるのならゼッタイにムカデの出没しない家にして欲しいとお願いしました。高気密高断熱の家なら大丈夫ですよと言われましたが半信半疑でした。でもあれから4年たちますが一尾も出ていません。そればかりか、娘の喘息がピタリと治り季節の変わり目に出る主人の持病の喘息もほとんどでなくなりました。難しいことはよくわかりませんが家の中にニオイがこもらずいつも空気がキレイだと感じますし、お餅にカビがはえないのにも驚いています。太い梁や丸太の柱を使ったデザインがとても気に入っています。



バリアフリータイプの勾配が緩い安心な階段
【当社から一言】


擁壁を造るにあたり隣地境界線ギリギリにあるお隣の銀杏の大木を伐採しなくてはならず、なかなか承諾がえられず苦労した。奥様は邪魔になるからと言ってあまり現場にはいらっしゃいませんでしたが大工工事も終盤の頃に自分の家だから少し造らせて下さいと言われコードレスドライバーで、プラスターボードのビス締めを手伝って下さいました。私どもも今まで経験したことのない出来事でしたので、少しとまどいましたが 奥様の気持ちも何となく理解できてとても和やかな一日だったと印象に残っています。

落ち着いた色調のリビングで木を生かしています


 
Comment(0)